人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今夜も帰宅が遅くなった(深夜の... ベトナムからの笑い声・第27回... >>

外出後の日記(CLACLA日記)

 15時54分に外出する。

 まず、近くの金券ショップ・トーカイ四条大宮店で切符を買ってから、阪急で南方まで。
 で、すぐ近くの西中島南方駅から大阪市営地下鉄の御堂筋線に乗ってなんばまで出る。
 ネットの乗換案内で、この乗り方のほうが30円安く、たいして移動時間もかからないとわかったため。

 近くの天政でたぬきソバ(ここは、友人の藤本隆志さんに紹介されたお店だが、ダシが美味しい)を食べてから、精華小劇場に向かい、ベトナムからの笑い声・第27回公演『ベトナムガエシ』(黒川猛さん脚本)を観る。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。
(前々から希望していた『オリエンタル歌劇団 ~ミュージカル・ロンドバルトとポニーテール』の再演をはじめ、1500円でこれだけ愉しめれば大満足と言うほかない。ああ、面白かった!)

 同じ乗換方で、大宮まで戻る。
 西中島南方から南方に向かう途中、客引きの女の人から腕を掴まれ、「マッサージ3千円」と声をかけられたのにびっくりする。
 京都では、腕を掴まれることなんて今まで一度もなかったので。
 これも土地柄か。
 いい勉強になった。

 行き帰りの電車内で、井原高忠の『元祖テレビ屋大奮戦!』<文藝春秋>を読み進める。

 23時過ぎに、母から電話がある。
 多謝。

 今日は、フレスコのミルクドーナツ(2個)を食す。
 半額引き、税込み70円だったもの。
 まあまあ美味しうございました。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2010-06-12 23:53 | CLACLA日記
<< 今夜も帰宅が遅くなった(深夜の... ベトナムからの笑い声・第27回... >>