人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 汗かきまくり(CLACLA日記) 三連休最終日、三条商店街を歩い... >>

三連休明け、暑い一日(CLACLA日記)

 世は三連休明け。


 いいお天気、いい青空が続く。

 今日も気温が上昇し、厳しい暑さの一日となった。
 暑い暑い暑い暑い!!!


 昨夜は、伊集院光の深夜の馬鹿力を聴きながら仕事関係や企画関係の作業を進めたのち、2時37分に消灯する。
 ただし、いろいろと考えごとをしていて、眠ることができたのは結局4時を過ぎてからだったが。

 10時46分に起きる。

 仕事関係や企画関係の作業を進める。

 モザイク・カルテットが演奏したハイドンの弦楽4重奏曲第41番、第39番、第38番<Astree>を聴きながら、ニール・サイモンの自伝『書いては書き直し』<早川書房>を読み進め、15の「天井の亀裂」と16の「ミスター・ブロードウェイ」を読み終える。

 真向かいのマンションの飼い犬が激しく吠え続けていて、とてもやかましい。
 いつものことながら、うっとうしいかぎり。
 どうにかならないものか。

 身体が重だるく、少しうとうととする。
 早くも夏バテか…。

 仕事関係や企画関係の作業を進める。

 17時32分に外出し、グルメシティ、千本三条のローソンストア100、業務用スーパー・卸売ひろばタカギで夕飯用の買い物をすませ、18時22分に帰宅する。

 帰宅後、いくつか雑件を片づける。

 夕飯後、『書いては書き直し』を読み進め、17の「負け犬たち」と18の「センター・コート」を読み終える。

>政治的な芝居を「今」の話として舞台にかけようと思ったら、よっぽど速く書かないと間に合わないからである。
 出来事は週単位で変化したものだが、やがて一日単位で変化するようになり、今日では時間単位で変化する。
 だからCNNってものがあるんじゃないか<
(『書いては書き直し』、18の「センター・コート」より)
 あれあれ、これに似た言葉を平田オリザさんが記していなかったっけ…。

 企画関係の作業を進める。

 今日も、サンエスの生活志向・ひとくちビスケットを食す。
 昨日の残りなり。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 映画監督の松尾昭典が亡くなった。81歳。
 深く、深く黙祷。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2010-07-20 22:02 | CLACLA日記
<< 汗かきまくり(CLACLA日記) 三連休最終日、三条商店街を歩い... >>