人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒さに勝てず(CLACLA日記) クリスマス・イヴなれど(CLA... >>

ベートーヴェンの交響曲第1番から第8番まで聴いた(CLACLA日記)

 メリー・クリスマス!


 それにしても、なんなんだろうなあこの寒さは。
 まるでクリスマスを狙ったような激しく厳しい寒さだ。
 もしかして、ホワイトクリスマスになるのかな?
 皆さん、くれぐれも風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さいね。


 今日は寒さもあって、夕方の買い物以外は外出せず、部屋で仕事関係や企画関係の作業を進めたり、読書をしたりして過ごす。

 畠中恵の『いっちばん』<新潮社>を読了する。
 ああ、面白かった!

 ほかに、小林信彦の『映画が目にしみる』<文春文庫>の拾い読みをする。


 夕飯後、仕事関係と企画関係の作業を進める。


 デヴィッド・ジンマン指揮チューリヒ・トーンハレ管弦楽団が演奏したベートーヴェンの交響曲第1番~第8番<Arte Nova>を断続的に聴く。
 ときにジンマン・オリジナルの仕掛けはありつつも、非常にテンポ感のよい演奏で、「さくさく」と聴き進めることができた。
 なお、「第九」はさらに年末にとっておくつもりだ。

 夕飯後には、ダニエル・バレンボイム指揮シカゴ交響楽団が演奏したワーグナーの管弦楽曲集<TELDEC>を聴く。


 今日は、東ハトのハーベスト・メイプルバター味を食す。
 一昨日の残りなり。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2010-12-25 21:51 | CLACLA日記
<< 寒さに勝てず(CLACLA日記) クリスマス・イヴなれど(CLA... >>