人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『小説を書く猫』を読み始め、読... 短めの日記(CLACLA日記) >>

京都映画の会の打ち合わせを行った(深夜のCLACLA)

 今日は、正午過ぎに外出し、阪急で桂まで行き、そこから市バスに乗って洛西ニュータウンに向かい、昔なじみの末長敬司とその友人の三人で、この4月から始めることとなった映画やシナリオに関する同好研究会、京都映画の会(仮称)の下準備を兼ねた打ち合わせを行う。
 今日の打ち合わせでは、月例研究会の上映作品をどう選定するかや、資料の作成、研究会のまわし方など、会の運営の大枠から細かい部分までほぼ確認することができた。
 また、この会の具体的な目標などについてもより明確になったのではないかと思う。

 その後、結局22時過ぎまで、三人の近況報告や映画に関する議論、雑談などを話し続ける。

 それから末長のお父様と四人で遅めの夕飯をとり(お父様にごちそうになる。ありがとうございました)、桂駅まで送ってもらい、そこで解散となった。

 で、23時40分頃帰宅した。
(末長には、パブリックドメイン作品のDVDやCD、書籍などをもらった。多謝)


 朝早めに起きて仕事関係や企画関係の作業を進めたり、山田真一の『オーケストラ大国アメリカ』<集英社新書>を読了したりする。


 ネルソン・フレイレが弾いたリストのピアノ作品集<DECCA>を聴く。


 今日は、アーノッツのスティッコフィンガーズ・ストロベリースムージーなどを末長宅で食す。
 手土産にしてはあまりにも安過ぎるが、話しをしながら食べるにはちょうどいいと思ったため。
 もちろん、卸売ひろばタカギで買い込んでおいたものだ。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!


 以上、4月19日の日記。


 今日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2011-04-20 00:25 | CLACLA日記
<< 『小説を書く猫』を読み始め、読... 短めの日記(CLACLA日記) >>