人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< C.T.T. vol.92(S... ふつうユニット『スペーストラベ... >>

お芝居を観て、髪を切った(CLACLA日記)

 晴天。
 いいお天気、いい青空が続く。

 気温も上昇し、暑さすら感じる一日となる。


 昨夜、末長敬司らとキノ・フォーラムkyoの第1回月例研究会についての総括を行う。
 自画自賛は慎むべきだろうが、第1回目としてはまずまずの内容となっていたのではと思う。


 アレクサンダー・リープライヒ指揮ミュンヘン室内管弦楽団が演奏したロッシーニの序曲集<SONY/BMG>を聴きながら、仕事関係や企画関係の作業を進めたり、茶谷誠一の『昭和戦前期の宮中勢力と政治』<吉川弘文館>を読み進めたりする。


 14時過ぎに外出し、烏丸五条の壱坪シアタースワンへ。
 ふつうユニットの空間に関する考察 実験2『スペーストラベラーズ』(廣瀬信輔君作・演出)を観る。
 詳しくは、前回の記事(観劇記録)をご参照のほど。

 開演前終演後、廣瀬君をはじめ、関係各氏と話しをしたり、あいさつをしたりする。

 その後、歩いて河原町まで出、錦小路のプラージュで髪を切る。
 髪が伸びてうっとうしく感じていたため。
 だいぶん、すっきりした。

 それから錦天満宮でご神水をいただき、Avis、JEUGIA三条本店、ポコ・ア・ポコをのぞき、京都芸術センターでいくつか用件を片づけ、ついでに夕飯用の買い物をすませ、19時少し前に帰宅した。
(帰りがけ、六角通の公園で松田正隆さんを見かけたが、マレビトの会のライヴは今日だったのか)


 夕飯後、ケント・ナガノ指揮モントリオール交響楽団が演奏したベートーヴェンのバレエ音楽『プロメテウスの創造物』ハイライト&交響曲第3番「英雄」<SONY/BMG>を聴きながら、企画関係の作業を進めたり、『昭和戦前期の宮中勢力と政治』を読了したりする。


 今日は、トカリ(東京カリント株式会社)のジャージー牛乳ドーナツを食す。
 実家から送ってきたもの。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!


 菅首相が、中部電力・浜岡原子力発電所の全面停止を要請したというが。
 果たして、どうなるだろうか。


 今いろいろと問題になっているが、正直生の肉を食べるのは好きではない。
 たたきでやっとだ。


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2011-05-07 23:29 | CLACLA日記
<< C.T.T. vol.92(S... ふつうユニット『スペーストラベ... >>