人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 正直者の会『設計-発掘』(7月公演) 龍谷大学の矯正関係の校友会に参... >>

打ち合わせ、正直者の会、打ち合わせ(深夜のCLACLA)

 晴天。
 いいお天気、いい青空が続く。
 毎週恒例の洗濯にはもってこいのお天気だった。

 その分、気温はさらに上昇し、暑さが非常に厳しい一日となる。
 今日は長い時間外出していたため、汗をかくわかくわ。
 まいったまいった。


 仕事関係や企画関係の作業を進めたり、能村庸一の『実録テレビ時代劇史』<東京新聞出版局>や小林信彦の『映画×東京とっておき雑学ノート』<文春文庫>を読み進めたりしたのち、12時台に外出する。

 で、烏丸通のカフェ、flowingで末長敬司とおち合い、キノ・フォーラムkyoに関する打ち合わせを行う。
 こちらの入院中の会の運営などについて話しをする。

 なお、昨夜は、日本原作(漫画・小説)作品の海外映画化1(換骨奪胎編)として、梶原一騎原作、ながやす巧による『愛と誠』、その第二部の映画化となるアラン・マック監督の『エンドレス・アフェア』(日本未公開、2000年香港)を末長宅で上映したとのこと。
 ヒロイン・早乙女愛についてはカットしてあるものの、(それもあって?)梶原一騎作品の男臭さははっきりと表われていたようだ。


 その後、市バスで今出川浄福寺まで行き、西陣ファクトリーGardenで正直者の会の『設計-発掘』(田中遊さん作・演出)を観る。
 詳しくは、次回アップ予定の観劇記録をご参照のほど。

 開演前終演後、田中さんや出演者の皆さんをはじめとした関係各氏と話しをしたりあいさつをしたりする。


 それから河原町で仕事関係の用件をいくつか片づけてから別所に移動し、仕事関係の打ち合わせを行う。

 で、23時半少し前に帰宅した。


 今日は、flowingでココアナナスを食す。
 末長にごちそうになったもので、ムースの柔らかい食感が印象的なケーキで、実に美味しうございました。
 ごちそうさま!


 以上、7月10日の日記。


 今日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2011-07-11 02:47 | CLACLA日記
<< 正直者の会『設計-発掘』(7月公演) 龍谷大学の矯正関係の校友会に参... >>