人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラームスのセレナード第1番&第2番 2月1日 ゲルハルト・ボッセが... >>

とてつもなく寒い一日(CLACLA日記)

 青空は見えつつも、雪のちらつく一日。

 気温はどんと下がり、寒さがとてつもなく激しく厳しい。
 寒い寒い寒い寒い寒い。
 どうにもこうにも寒い。
 皆さん、くれぐれも風邪や肺炎、インフルエンザにはお気をつけくださいね。


 自分の名前に「中」という字が入っているからではないだろうが、大きな力でごり押ししたり、他者を圧したりというやり方が苦手で、どうしても中庸の道を選びたくなる。
 5日に投開票が予定されている京都市長選も、そうした自分の志向に則った選択を行うことになると思う。


 昨夜、クリスティアン・フレーリヒ指揮ベルリン放送交響楽団が演奏したシュポアの序曲集<CPO>、ピアノのペーテル・ヤブロンスキーが弾いたショパンのワルツ集他<DECCA>を聴きながら、仕事関係の作業を進める。


 寒さのせいか膝に痛みがあり、結局夕方の買い物以外は外出せず。
 部屋で仕事関係の作業を進めたり、坪内祐三の『書中日記』<本の雑誌社>を読み進めたりして過ごす。
 そういえば、首、肩、背中のこり、はり、痛みもひどいのだ。
 やれやれ。


 アンドレアス・シュペリング指揮カペラ・アウグスティナが演奏したブラームスのセレナード第1番&第2番<CPO>を二度繰り返して聴く。
 ほかにPC作業中、youtubeでレナード・バーンスタイン指揮ウィーン・フィルが演奏したベートーヴェンの交響曲第8番のライヴ映像録音を聴いた。


 夕飯後、シュポアの序曲集とショパンのワルツ集他を聴きながら、仕事関係の作業を進めたり、『書中日記』を読み進めたりする。
 『書中日記』、実に面白し。

 ほかに、『爛れる』の台詞をさらうが、一人だと今ひとつしっくりこない。


 コタツでは手が冷えるのでエアコンを入れたのだが、これがなかなか暖かくならない。
 仕方がないのでエアコンはやめ、昔買った電気ヒーターを使うことにする。
 けっこういい感じじゃないかな。


 今日は、アッシュのチョコがけ・油で揚げない焼きドーナツを食す。
 卸売ひろばタカギで、税込み104円だったもの。
 おなじみ油で揚げない焼きドーナツにチョコレートをコーティングしたもので、なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!


 沖縄防衛局長の講和問題だが、これって今の民主党政権だけではなく、これまでの自公連立政権の問題でもあるんじゃないのだろうか?


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2012-02-02 22:00 | CLACLA日記
<< ブラームスのセレナード第1番&第2番 2月1日 ゲルハルト・ボッセが... >>