人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かかりつけの病院で採血を行った... 同志社大学寒梅館まで足を運んだ... >>

部屋で作業を進めた一日(CLACLA日記)

 雨降り。
 朝から激しい雨。
 その後、夕方になって雨がやみ、徐々に青空が見え始める。

 湿度が高く、じめじめむしむしとして全く快ならず。
 気温はそれほど上昇していなかったものの。


 昨夜、ABCラジオで『伊集院光の深夜の馬鹿力』を聴いたりしながら、4時近くまで仕事関係の作業を進める。


 ABCラジオの『とことん全力投球!!妹尾和夫です』を聴き、ミヒ・ガイック指揮オルフェオ・バロック・オーケストラが演奏したシューベルトの交響曲第5番&序曲集<SONY/DHM>、ダニエレ・ガッティ指揮フランス国立管弦楽団が演奏したドビュッシーの管弦楽曲集<SONY/BMG>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『高森みずきの穏やかな一日』を書き進めたりする。


 中原昌也の『名もなき孤児たちの墓』<文春文庫>を読み始める。


 夕方になって、夕飯用の買い物のために外出する。
 雨がやんでいたので、自転車を利用することができた。


 夕飯後、デヴィッド・ジンマン指揮チューリヒ・トーンハレ管弦楽団が演奏したシューベルトの交響曲第3番&第4番「悲劇的」<RCA SONY/BMG>、交響曲第5番&序曲集を続けて聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『高森みずきの穏やかな一日』を書き進めたり、『名もなき孤児たちの墓』を読み進めたりする。


 今日は、オイシスの濃い味チーズクリームを食す。
 千本三条のローソンストア100で、50円びきだったもの。
 濃厚な風味のチーズクリームを使ったレアチーズ風の洋菓子で、なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2012-07-03 21:49 | CLACLA日記
<< かかりつけの病院で採血を行った... 同志社大学寒梅館まで足を運んだ... >>