人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世は三連休の最終日なれど(CL... 腰が痛い一日(CLACLA日記) >>

愉しい時間を過ごした(CLACLA日記)

 晴天。
 いい青空、いいお天気の一日。

 気温もそれなりに上昇する。
 ただし、吹く風はだいぶん涼しくなってきたが。


 昨夜、4時過ぎまで仕事関係の作業を進めたり、依頼された文章について考えたりする。


 NHK・FMの『トーキング・ウィズ・松尾堂』や『きらクラ!』を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、依頼された文章の筆入れを行ったりする。


 フリオ・リャマサーレスの『無声映画のシーン』<ヴィレッジブックス>を読了する。
 人の記憶、とともに人の死についてもまた色濃く描かれた作品だと強く思った。
 読んで大正解の一冊だった。


 17時台に外出する。
 叔父から電話があり、急遽会って食事をすることになったため。
 で、落ち合う駅を勘違いして(こちらのチェックミス)、20分ほど遅れてしまったが、叔父夫妻や従兄弟(今日会った叔父とは別の叔父の子供)とともに、美味しいご飯を食べながら愉しい時間を過ごすことができた。
 従兄弟は、実は初めて会ったのだけれど、「好漢」という言葉がぴったりの雰囲気で、これはもてるやろうなと内心思う。


 叔父夫妻の車で家の近くまで送ってもらい、21時過ぎに帰宅した。
 何から何まで、本当に申し訳ないかぎりだ。
 多謝。


 帰宅後、レオポルド・ストコフスキー指揮ナショナル・フィルが演奏したシベリウスの交響曲第1番&トゥオネラの白鳥とチャイコフスキーのバレエ音楽『オーロラ姫の婚礼』<SONY/BMG>を聴きながら、仕事関係の作業を進める。


 今日は、甘いものは食さず。
 我慢我慢。


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2012-09-16 22:52 | CLACLA日記
<< 世は三連休の最終日なれど(CL... 腰が痛い一日(CLACLA日記) >>