人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 病院へ行った(CLACLA日記) 午前中、打ち合わせを行った(C... >>

犯罪学を受講し、劇団未踏座有志公演『風を継ぐ者』を観損ねた(CLACLA日記)

 一応、青空が見える。
 どんよりとした感じはありつつも。

 気温はそれほど上昇しなかったものの、湿度が高い分、むしっとした感じがしてあまり快ならず。


 昨夜、2時過ぎまで仕事関係の作業を進めたり、浜井浩一先生の『2円で刑務所、5億で執行猶予』<光文社新書>を読み進めたりする。


 朝早めに起きて、仕事関係の作業を進める。


 9時台に外出し、地下鉄でくいな橋へ。

 で、手続きを終えたあと、龍谷大学深草校舎で矯正保護課程の犯罪学を受講する。
 非常に興味深く面白さを感じる内容だったが、あえて詳述はせず。

 講義終了後、劇団未踏座の劇団員の女の子が有志公演『風を継ぐ者』のチラシを巻いているのに遭遇した。
 今日から公演が始まるということと、今日は17時15分の回のみということも知っていたのだが、芝居の尺が2時間ほどと聴いて観劇を断念する。
 夜に予定が入っていたためだ。
 ただ、このまま帰るのももったいないと思い、自分自身の名刺を渡して身分を明らかにし、ゲネを観ることができませんかと尋ねたところ、いろいろとばたばたしていて難しいですとの答え。
 有志公演であることも含めて、諸々想像がつくので、それも当然のことと思う。
 無理強いはできず。
 しゃくなげ謙治郎の演技も気になっていたのではあるけれど。
 まあ、次の機会を待つしかあるまい。

 京阪で三条に戻り、仕事関係の用件を片づけ、15時頃帰宅した。


 帰宅後、ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮ベルリン・フィルが演奏したブラームスの交響曲第2番&ハイドンの主題による変奏曲<ドイツ・グラモフォン>を二度聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、犯罪学の復習をしたりする。


 夕方になって再び外出し、仕事関係の予定をすませる。
 で、22時半過ぎに帰宅した。


 今日は、甘いものは食さず。
 我慢我慢。


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2012-09-20 23:35 | CLACLA日記
<< 病院へ行った(CLACLA日記) 午前中、打ち合わせを行った(C... >>