人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 俳優ワークショップ、マチヤ映画... 犯罪学を受講した 仕事関係の打... >>

打ち合わせでお芝居を観に行けず 桑名正博が亡くなった(CLACLA日記)

 晴天。
 いいお天気、いい青空が続く。

 日中は気温も上昇し、穏やかな感じの一日となる。
 ただし、朝夕の冷え込みは厳しい。
 皆さん、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。


 昨夜、ナイナイのオールナイトニッポンを聴いたりしながら、4時半頃まで仕事関係の作業を進める。
 ナイナイのオールナイトには、新作『黄金を抱いて翔べ』の宣伝のために井筒和幸監督がゲスト出演していた。


 午前のうちに毎週恒例の洗濯をすませる。
 洗濯日和で、乾きもそれなりによし。

 洗濯中外出し、仕事関係の用件を片づける。


 KBS京都の『妹尾和夫のパラダイスkyoto』やオトマール・スウィトナー指揮シュターツカペレ・ベルリン他が演奏したベートーヴェンの交響曲第9番「合唱つき」<ETERNA>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『福永武彦戦後日記』<新潮社>を読み始めたりする。
 『福永武彦戦後日記』では、福永武彦の長男池澤夏樹が「序 福永武彦戦後日記のこと」を著していた。


 夕方になって再び外出し、夕飯用の買い物をすませる。


 夕飯後、仕事関係の打ち合わせを行う。
 結局、遊劇体もピンク地底人も観に行くことができなかった。
 ああ…。


 そして、明日は映画24区KYOTO、谷口正晃監督の俳優ワークショップ(追加開催)にサポートスタッフとして参加したのち、月世界旅行社主催の上映会・マチヤ映画夜行に足を運ぶ予定だ。


 ミュージシャンの桑名正博が亡くなった。59歳。
 『セクシャルバイオレットNo.1』など歌手、ミュージシャンとして活躍したほか、関西弁のとぼけた雰囲気を活かして映画やテレビドラマにも出演した。
(小林信彦原作、曽根中生監督の『唐獅子株式会社』が懐かしい)
 7月に脳幹出血で倒れ、意識不明の状態が続いていたという。

 私生活では、アン・ルイスとの結婚と離婚が知られている。
 また、実家は桑名興業であり、自らもその社長の職にあった。

 深く、深く、深く黙祷。


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2012-10-26 22:08 | CLACLA日記
<< 俳優ワークショップ、マチヤ映画... 犯罪学を受講した 仕事関係の打... >>