人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 草笛光子の『火刑台上のジャンヌ... 敗戦の日(CLACLA日記) >>

五山の送り火なれど(CLACLA日記)

 五山の送り火。
 嬉しいお誘いもあったが、予定のために断念せざるをえず。
 ああ。


 晴天。
 いいお天気、いい青空の一日。

 気温は今日も上昇し、暑さがとてつもなく厳しい。
 暑い暑い暑い暑い暑い!!!!!
 皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。


 昨夜、予定通り月面クロワッサンの事務所で、月面クロワッサン製作・KBS京都放映のドラマ『ノスタルジア』のアフレコ(声入れ)作業を行う。


 24時過ぎに帰宅し、ナインティナインのオールいナイトニッポンを聴いたりしながら、4時半過ぎまで仕事関係の作業を進める。
 アフレコ作業の際に「濃いお茶」を何杯か飲んだためもあってか、5時半頃まで寝付くことができず。


 それでも朝早めに起きて、仕事関係の予定をすませる。


 山田一雄指揮新日本フィルが演奏したモーツァルトの交響曲第41番「ジュピター」他<フォンテック>や山田一雄指揮日本フィルが演奏したベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」&モーツァルトの歌劇『後宮からの逃走』序曲<タワーレコード>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、高橋陽子の『黄金の庭』<集英社>を読み始めたりする。


 再び、仕事関係の予定をすませる。


 今日は、オイシスのクレープサンド十勝ミルクを食す。
 グルメシティで、税込み70円だったもの。
 スポンジ生地にクレープ皮をかぶせ、ミルククリームをサンドしたケーキで、まあまあ美味しうございました。
 ごちそうさま!


 表現するということについて、いろいろと考える。
 いかに屈さずそれを続けるか。
 いかに負けの数を減らすか。


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2013-08-16 23:08 | CLACLA日記
<< 草笛光子の『火刑台上のジャンヌ... 敗戦の日(CLACLA日記) >>