人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 櫛木理宇の『赤と白』に感心し感... 草笛光子の『火刑台上のジャンヌ... >>

シネマカレッジ京都の俳優・演技クラスの見学を行った(CLACLA日記)

 晴天。
 いいお天気、いい青空が続く。

 今日も気温が上昇し、暑さがとてつもなく厳しい。
 暑い暑い暑い暑い暑い!!!!!
 皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。


 昨夜、4時過ぎまで仕事関係の作業を進める。


 朝早めに起きて、山田一雄指揮日本フィルが演奏したベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」&モーツァルトの歌劇『後宮からの逃走』序曲<タワーレコード>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進める。


 正午過ぎに外出し、仕事関係の予定をすませる。

 その後、元・立誠小学校へ移動し、シネマカレッジ京都の俳優・演技クラスの見学を行う。
 8月末から9月にかけて行われる、浅川周・松野泉両監督による受講生出演の短篇作品のリハーサルが熱心に繰り広げられていた。
 ほんの少しだが、僕もリハーサルのお手伝いをした。
 よい作品の誕生を心より祈願したい。

 終了後、仕事関係の予定をすませ、20時頃帰宅した。


 夕飯後、山田一雄指揮日本フィルが演奏したベートーヴェンの交響曲第5番&第7番<タワーレコード>(2回)と第3番他を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、櫛木理宇の『赤と白』<集英社>を読み進めたりする。
 『赤と白』は、悪意の表出表現が巧い。


 今日は、夢の味OA(キャンドゥ)のベビードーナツを食す。
 寺町の100円ショップ、キャンドゥで購入したもの。
 オーソドックスな小ぶりの揚げドーナツで、まあまあ美味しうございました。
 てか、量が多いのが嬉しい。
 ごちそうさま!


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2013-08-18 22:51 | CLACLA日記
<< 櫛木理宇の『赤と白』に感心し感... 草笛光子の『火刑台上のジャンヌ... >>