人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嘘つきは火事場泥棒のはじまり(... 眠狂四郎 断腸剣(妄想映画館) >>

ネオラクゴ・フロンティアsection17(月亭太遊さんのネオラクゴ企画)

☆ネオラクゴ・フロンティアsection17

 ゲスト:桂三幸さん
(2015年2月2日20時開演/錦湯)


 2月に入って一回目のネオラクゴ・フロンティア。
 ゲストは昨年末以来の桂三幸さんで、開口一番のおしゃべりはR-1ぐらんぷりの話題などで盛り上がる。

 続く三幸さんの新作は、大阪の土地勘をたっぷりと織り込んだ男女のすれ違いの物語。
 高座に小型のスピーカーが鎮座していて、おやと思っていたら、案の定「音」が効果的に使われていた。
 出来立てほやほやということもあって、とっちらかった箇所もあったのだけれど、三幸さんはそれも巧く笑いに転じてみせた。
 再演が愉しみな作品である。

 月亭太遊さんのネタおろしは、「I don’t know」。
 とあるBARを舞台に、笑いの仕掛けの反復などを活かして小刻みに笑いのヒットを重ねる小気味いい作品に仕上がっていた。

 で、最後は、「I don’t know」の大事なくすぐりを肴にひとしきり会話がはずんだ。

 おなじみのお客さんに初めてのお客さんと、今夜もなかなかの入りで本当に何より。
 まだ足を運んだことがないという方は、ぜひ一度!
by figarok492na | 2015-02-03 03:12 | 観劇記録
<< 嘘つきは火事場泥棒のはじまり(... 眠狂四郎 断腸剣(妄想映画館) >>