人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネオラクゴ・カルティベイトⅥ「... 第13回月亭太遊のちゃいちゃい... >>

帰宅が遅くなって、もうこんな時間(夜明けのCLACLA)

 青空は見えつつも、どんよりとしたお天気が続く。
 明日は一日中雨らしい。

 気温は上昇し、暑さがとても厳しい。
 皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。


 出すべき金は出さない。
 それでいながら、つまらぬ口だけは大いに出す。
 こんなやり口がいつまでも許されると思ったら大間違いだ。


 世迷言に騙されて恥じぬ人間こそ、一番の大馬鹿者だ。
 一番の大馬鹿者にはなりたくない。


 昨夜、KBS京都でAKB48のオールナイトニッポン(と言いつつ、SKE48の大場美奈、松村香織、柴田阿弥の出演。松村香織のやたけた具合が面白かった)を聴いたりしながら、4時過ぎまで仕事関係の作業を進める。
 途中、昨夜も息抜き代わりに、youtubeにアップされた天知茂主演の『江戸川乱歩美女シリーズ』を拾い観した。
 伊東四朗と小池朝雄の怪演が光る、グロテスクな『天国と地獄の美女』が面白い。
 脚本は、あのジェームス三木だ。


 午前中、仕事関係の予定をすませる。


 午後、ABCラジオの『桑原征平粋も甘いも木曜日』や、コンチェルト・ケルンが演奏したヴィルムスの交響曲第6番&第7番<ARCHIV>、スメタナ・カルテット他が演奏したドヴォルザークの弦楽4重奏曲第12番「アメリカ」&弦楽6重奏曲<DENON>、ソプラノのバーバラ・ボニーがジェフリー・パーソンズのピアノ伴奏で歌ったシューベルトの歌曲集<TELDEC>(『水の上で歌う』まで)を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『水の上で歌う』を書き進めたり、和田誠の『ぼくが映画ファンだった頃』<七つ森書館>を読み進めたりする。


 18時半過ぎに外出し、仕事関係の用件を片付けてから五条木屋町・五条楽園のサウナの梅湯さんへ。
 第13回月亭太遊のちゃいちゃい寄席in梅湯を愉しむ。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。
 ああ、面白かった!

 開演前終了後、出演者の方々や関係各氏と話をしたり挨拶をしたりする。

 その後、夕飯をすませ、いろいろとあって帰宅が2時近くになる。


 以上、6月25日の日記。


 今日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2015-06-26 04:32 | CLACLA日記
<< ネオラクゴ・カルティベイトⅥ「... 第13回月亭太遊のちゃいちゃい... >>