人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大阪フィル 第9シンフォニーの夕べ 『勝呂又吉のこと』第1部の第1... >>

ちょっとだけ大掃除(相当早めのCLACLA)

 今年も残すところあと二日。


 晴天。
 いいお天気、いい青空の一日。

 日中も、それなりに寒さが厳しい。
 皆さん、くれぐれも風邪など召しませんように。


 昨夜、NHKのラジオ深夜便や、youtubeでグスターヴォ・ドゥダメル指揮ベルリン・フィルが演奏したブラームスのハイドンの主題による変奏曲を聴いたりしながら、4時過ぎまで仕事関係の作業を進める。
 NHKのラジオ深夜便では、三遊亭愛楽が演じる『厩火事』の後半部分を聴く。
 軽い語り口だった。


 朝早くから、近所の工事がカンカントントンとかまびすしい。
 今日も今日とてやっている。
 作業している人にはご苦労様とねぎらいの言葉をかけたいが、施工主には天罰天誅がくだって欲しいとも思う。


 午前中、仕事関係の予定をすませる。


 川上弘美の『水声』を読了する。
 ああ、面白かった!

 ほかに、服部龍二の『広田弘毅』<中公新書>の拾い読みもした。


 午後、ABCラジオの『桑原征平粋も甘いも水曜日』や、山田一雄指揮大阪センチュリー交響楽団が演奏したベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」他<ライヴノーツ>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、換気扇や流しの掃除を行ったりする。
 ちょっとだけ大掃除。


 しばらくしたら外出し、仕事関係の用件を片付けてから大阪へ。
 大阪フィルの第九コンサートを聴くためなり。
 久方ぶりの生の第九で、とても愉しみだ。
 それじゃあ、行って来ます!
by figarok492na | 2015-12-30 15:36 | CLACLA日記
<< 大阪フィル 第9シンフォニーの夕べ 『勝呂又吉のこと』第1部の第1... >>