人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 成人の日(早めのCLACLA) 吉岡里帆ちゃんのラジオドラマを... >>

愉しい時間を過ごした(深夜のCLACLA)

 晴天が続く。

 厳寒とは言えないが、やはり気温は下がって寒さが増している。
 皆さん、くれぐれも風邪など召しませんように!


 昨夜、KBS京都でオードリーのオールナイトニッポンを聴いたりしながら、明け方5時過ぎまで仕事関係の作業を進めたり、新しい作品について考えたりする。


 風邪の症状は本格化せず。
 喉に違和感はあるものの。
 昨日のくしゃみの連発を加えて考えるに、花粉症の出端かPM2.5の影響なのかもしれない。


 様子見と眠気で午前中はうとうととして過ごす。


 テノールのクリストフ・プレガルディエンがアンドレアス・シュタイアーのフォルテピアノ伴奏で歌ったシューベルトのマイアホーファーの詩による歌曲集<TELDEC>、NHK・FMの『トーキング・ウィズ松尾堂』(途中から)と『きらクラ!』、フォルテピアノのマルコム・ビルソンとロバート・レヴィンが弾いたシューベルトの軍隊行進曲第1番<ARCHIV>、ハンス・クナッパーツブッシュ指揮ウィーン・フィルが演奏した管弦楽編曲版による同じ曲<タワーレコード/DECCA>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、新しい作品について考えたり、津村記久子の『エヴリシング・フロウズ』<文藝春秋>を読み進めたりする。
 ほかに、小林信彦の『物情騒然』<文春文庫>の拾い読みもした。


 16時過ぎに外出する。
 で、大切な予定をすませる。
 とても愉しい時間を過ごすことができた。
 多謝!
(改めてタイミングって大切だなあと思う。あと、意固地になっちゃあかんね)


 帰宅後、グレン・グールドが弾いたヨハン・セバスティアン・バッハのゴルトベルク変奏曲<SONY/BMG>を聴いたりしながら、諸作業を進める。


 以上、1月10日の日記。


 今日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2016-01-11 01:54 | CLACLA日記
<< 成人の日(早めのCLACLA) 吉岡里帆ちゃんのラジオドラマを... >>