人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一日一枚 28 一日一枚 27 >>

たまには遠足気分で

 今日は、東ハトのキャラメルコーンを食べる。
(近所のジャスコでは、税込み88円で販売されていた)

 キャラメルコーンは時々食べているのだけれど、あの柔らかいコーンが口の中でしゅっととける時、僕は必ず遠足のこと、それも小学生の頃の遠足のことを思い出す。
 えっちらおっちら山を登って、ふうと一息ついた時に、まずもって口にしたのが、このキャラメルコーンだったような気がするからだ。
 いやあ、本当に懐かしいなあ。

 ところで、キャラメルコーンといえば、やっぱりピーナッツの存在を忘れてはいけないだろう。
 あの渋皮がついたままのピーナッツが、キャラメルコーンにいいアクセントをつけていると感じているのは、僕だけではないと思う。
(ただ、袋の底にピーナッツがたまっているので、食べる時にはちょっと注意しておかなければならないのだけれど)

 久しぶりにキャラメルコーンを楽しみました。
 ごちそうさま!
by figarok492na | 2005-12-16 22:46 | 狂甘糖糖員の記録
<< 一日一枚 28 一日一枚 27 >>