人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一日一枚 54:ヴァイルの86番 一日一枚 53:ハイドンのスタ... >>

幕間に食べたカスタードパイ

 『たいこどんどん』の幕間に、『ドミニクドゥーセの店』のクロックフランス(バターの滲みたフランスパンに、ハムとタルタルソースを挟んである)とカスタードパイを食べる。
(『たいこどんどん』の作者井上ひさしは、ご存じのとおり「コメ」の人だから、ちょっとあっていないなあ、とは思いつつも)
 カスタードパイは、さくさくとしたパイ生地の美味しさに加えて、上品な、と言うより、優しい甘さのカスタードクリームが実にいい。
 前回のクロワッサンとシュークリームも大当たりだったけれど、今回のカスタードパイも大当たりだった。
 『ドミニクドゥーセの店』に、ますますはまりそうだ。
by figarok492na | 2006-01-15 22:08 | 狂甘糖糖員の記録
<< 一日一枚 54:ヴァイルの86番 一日一枚 53:ハイドンのスタ... >>