人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一日一枚 84 一日一枚 83 >>

残念、これは外れだった!

 河原町に出たついでに、京洋菓子司『ジュヴァンセル』三条店で抹茶シューを購入し立ち食いしたが、残念、これは外れだった。
 どうやら抹茶シューと名乗りつつも、抹茶クリームがアイスっぽかったことや、シューのかさかさ具合から、シューアイスか、もしくはいったん冷凍して店に出しているかのどちらかだろうと判断する。
 で、クリームのほうは、まあ、まあ、の味だったが、シューがかさしくかさしくとしていまいちだったので、美味しいシュークリームとは、僕には言えない。
 税込み189円もするから、これならモンテールのシュークリームのほうが、値段的にも味覚的にもよっぽどましだと思う。
 もう、二度と食べません!
(モンブラン風のケーキは、なかなか美味しそうだったが、果たしてシュークリームが外れなお店のケーキに当たりはあるのだろうか?)
by figarok492na | 2006-02-19 21:33 | 狂甘糖糖員の記録
<< 一日一枚 84 一日一枚 83 >>