人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一日一枚 285:モーランの弦... 一日一枚 284:ブリテンの弦... >>

帰宅しました!(CLACLA日記)

 予定通り外出して帰宅、ようやく一段落着いたところだ。

 シャワーを浴びてから部屋を出る。

 西院の千成でバスの回数券と切符を購入した後、阪急で河原町まで行き、阪急前で古い友だちとおちあう。

 BALに入り、8階のモリス・カフェでお茶をし、ついでにジュンクを少しのぞく。

 どこかお寺でもということなり、時間の関係もあって、高台寺を観に行くことにする。
 で、歩いて高台寺まで。

 高台寺は、豊臣秀吉夫人の北政所(ねね/高台院)が開設した寺で、紅葉はまだまだ色づいてなかったものの、庭園の緑や円山応挙の幽霊画、そして薄水色と橙色と赤紫色が微妙に混じり合った夕景をたっぷり堪能することができた。
 これは大正解の選択だった。

 高台寺付近の土産物屋をのぞいた後、八坂の塔を間近に眺め、ぶらぶらと祇園通りに出る。

 都路里があまり混んでいなかったので入店。
 抹茶ソバと白玉パフェを食す。
 ソバのほうは置くとして、パフェはいつもながらの美味しさだった。
 ごちそうさま!

 河原町通りの土産物屋をのぞいた後、三条大橋のスタバでお茶をしながら、近況やこれからのことなどをゆっくりと話す。
 いろいろ考えたり、想ったりする。
(が、もちろんここでは記さない。悪しからず)

 三条から京阪に乗り、四条駅で別れる。
 本当に会ってよかったと思う。

 今からシャワーを浴びて、寝床に潜り込もうと思います。
 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。

 *ラブログがあまりに重いため、避難措置としてこちらにアップしました。
by figarok492na | 2006-09-22 23:55 | CLACLA日記
<< 一日一枚 285:モーランの弦... 一日一枚 284:ブリテンの弦... >>