人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 五月一日(CLACLA日記) ロシアロシアと言うけれど(CD... >>

キング・オブ・ハイC(CDレビュー)

 ☆パヴァロッティ・スーパー・ヒッツ!
  ルチアーノ・パヴァロッティ(テノール)他
  <LONDON>POCL−5155/国内盤

 友だちから貸してもらった、『パヴァロッティ・スーパー・ヒッツ!』を繰り返し聴いている。
 これがオペラ全曲丸ごと入ったCDならば、何だかんだの神田橋と、重箱の隅をつつくような批評家ぶった物言いもできるんだろうけど、残念ながらこちらはいいとこどりの名唱集。
 おなじみ、オー・ソレ・ミオやフニクリ・フニクラ、女心の唄や星は光りぬ、人知れぬ涙、誰も寝てはならぬ、といった名歌名アリアをパヴァロッティの圧倒的な美声美唱で愉しむ他ない。
 まあ、パヴァロッティがそれほど好きではない人でも、その声の明るさと輝きだけは認めざるをえないCDだろう。
 「そこそこ」ブルーな方にお薦めしたい一枚だ。
by figarok492na | 2007-04-23 13:33 | クラシック音楽
<< 五月一日(CLACLA日記) ロシアロシアと言うけれど(CD... >>