人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 腰の痛みがだいぶん治まってきた... 今日から4月(CLACLA日記) >>

今日も部屋で養生する(CLACLA日記)

 青空も見えていたが、概してどんよりとしたお天気の一日になる。

 気温も上昇せず。
 肌寒い感じが続く。

 腰の痛みが治まらず、今日も部屋で養生する。
 まあ、仕方ない。
(腰を庇うので、今度は他のところまで痛くなってくる。やだやだ)

 それでも、午前のうちに掃除機をかけ、キッチンまわりの拭き掃除をすませ、浴室とトイレの掃除もなんとかすませる。

 白石加代子、岸田今日子、伊東四朗、すまけい、金内喜久夫との対話を読み終えて、『芝居語り』を読了する。
 大満足。

>僕は、若い頃から映画や芝居や歌舞伎がずっと好きで観ていましたけど、この世界に入ろうと思って観ていたわけじゃない。
 だからいいんです。
(中略)好きで観ていたのと、観なけりゃいけないと思って観るのとでは、全く違います<
 伊東四朗の言葉。

 夕方、夕飯用の買い物に出かける。

 『カオスの娘』を読み進める。

 『鬼が来た』の1の筆入れと打ち直しを行う。

 『春は自転車に乗って』の冒頭部分の下書きとワープロ打ちを行う。

 今日は、アンデイコのシュークリームを食す。
 近くのショップ99で50円引きになっていたもの。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-04-02 22:51 | CLACLA日記
<< 腰の痛みがだいぶん治まってきた... 今日から4月(CLACLA日記) >>