人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都市交響楽団第511回定期演奏会 部屋にこもった一日(CLACL... >>

やっぱり雨だ(CLACLA日記)

 どんよりとしたお天気。
 で、夕方頃から雨降り本降りになる。
 やっぱりね。

 じめじめとした感じが強く、あまり快ならず。

 午前のうちに掃除機をかけ、キッチンまわりの拭き掃除をすます。

 体調並びにお天気から、今日も夕方の買い物以外は外出せず。
 部屋にこもって仕事と雑件、その他を淡々とこなす。

 ジョン・エリオット・ガーディナー指揮イングリッシュ・バロック・ソロイスツの演奏による、モーツァルトの交響曲第38番「プラハ」、第39番のCDを聴く。

 続けて、パーヴォ・ヤルヴィ指揮ドイツ・カンマー・フィルの演奏による、ベートーヴェンの交響曲第4番、第7番のCDを聴く。

 『告白』を読み進める。

 『春は自転車に乗って』の下書きとワープロ打ちを行う。

 『そこは私の席だ』の下書きとワープロ打ち、打ち出しを行う。
 原稿用紙9枚分になる。

 名古屋高裁が、イラクへの自衛隊機派遣を「違憲」とする司法判断を行った。
 形としては、国=政府側が勝利したことになっているため、原告側が上告しないかぎり、この司法判断が確定することとなる。

 この期におよんでも、次の総理大臣に小泉純一郎を推す声が高いという。
 どこまで●●が多いのか。
 小池百合子や前原誠司らの蠢動もうっとうしいかぎり。

 今日は、トーハトのキャラメルコーン(抹茶ミルク)を食す。
 近くのスーパーで税込み88円になっていたもの。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-04-17 23:17 | CLACLA日記
<< 京都市交響楽団第511回定期演奏会 部屋にこもった一日(CLACL... >>