<< 苦戦もまた、愉しかりき(CLA... 今日は一日「ラ・フォル・ジュル... >>

連休最終日はいいお天気になる(CLACLA日記)

 世は連休最終日。

 で、昨日とは打って変わって、いいお天気、いい青空になる。
 まさしく、連休最終日に相応しい好天だった。

 気温はそれなりに上昇。
 ただし、湿度が低かった分、すっきりした感じが強かったのではないか。

 正午過ぎに掃除機をかけ、キッチンまわりの拭き掃除をすます。

 個人誌『赤い猫』の今後の展開について考える。

 お昼過ぎに外出し、京都芸術センターで用件をすます。

 帰宅後、昨日の『今日は一日「ラ・フォル・ジュルネ」三昧』が不完全燃焼気味だったこともあって、バーバラ・ボニーの歌うシューベルトの歌曲集のCDを聴く。
 透明感のある歌声や、テキストの読み込みの巧みさもあって、実に聴き応えのある録音だと思う。
 大満足。

 夕飯後、今度はマルタ・アルゲリッチを中心としたショスタコーヴィチのアルバムを聴く。
 これまた大満足。
(愉しくって、ピアノ協奏曲第1番は2回も聴いてしまった)

 『アメリカ歴代大統領総覧』を読み進める。
 繰り返しになるが、ブッシュの●●息子は「突然変異」でも「異端児」でもないということだ。
 歴史は繰り返す…。

 『なつかしい芸人たち』を読み進める。

 『恋とカレー南蛮』の打ち直しを始める。
 『赤い猫』第2号への掲載を見据えてのことなり。

 今日は、神戸屋のシャルロットスティック(カスタード)を食す。
 近くのショップ99で50円引きになっていたもの。
 ごちそうさま!

 中国の胡錦濤国家主席が来日したとのこと。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
[PR]
by figarok492na | 2008-05-06 21:59 | CLACLA日記
<< 苦戦もまた、愉しかりき(CLA... 今日は一日「ラ・フォル・ジュル... >>