人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妄想音楽会(全部、嘘です!) 未だ本調子に非ず(CLACLA日記) >>

予定通り、部屋で静養する(CLACLA日記)

 いいお天気、いい青空が続く。
 ただし、ちょっとだけどんよりとした感じもしていたけど。

 気温は、思ったほどには上昇せず。
 って、ほとんど外出していないので、実際のところは今ひとつわかっちゃいないのだが。

 喉、鼻と、未だに風邪の症状が残っている。
 で、予定通り、夕方の買い物以外は部屋に閉じこもって静養につとめる。

 それでも、毎週恒例の洗濯は午前のうちにすませておく。
 ついでに、掃除機をかけ、キッチンまわりの拭き掃除もすませておく。

 お昼過ぎ、旧い友だちから電話があり、しばらく話しをする。
 外に出られない分、実に愉しかった。

 ファジル・サイの弾く、モーツァルトのピアノ・ソナタ集のCDを聴き、ブルーノ・ヴァイル指揮ターフェルムジークの演奏した、モーツァルトの交響曲第40番のCDを聴く。

 夕飯後、『ひゃっけんもどき』の見直し、ちょっとした筆入れを行う。

 『誰か「戦前」を知らないか』を読み進める。

 今日は、モンテールの牛乳と卵の手巻きロールを食す。
 近くのお店で50円引きになっていたもの。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 岩手、宮城で震度6強の大規模な地震が発生する。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-06-14 22:24 | CLACLA日記
<< 妄想音楽会(全部、嘘です!) 未だ本調子に非ず(CLACLA日記) >>