人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新国立劇場の『カルメン』を聴い... 39歳(CLACLA日記) >>

河原町で、『赤い猫』の打ち合わせをする(CLACLA日記)

 午前中からお昼過ぎ頃までは、曇天。
 夕方ぐらいから雨が降り出す。

 じめじめむわむわとして、快ならぬ一日。

 休日なれど、早めに起きる。
 午前のうちに毎週恒例の洗濯をやっつける。
 
 その間、郵便局に足を運んだり、買い物をすませたりする。
 帰宅後、掃除機をかけ、キッチンまわりの拭き掃除もすます。

 『ドリーム・ハウス』を読了し、同じく小林信彦の『怪物がめざめる夜』<新潮文庫>の再読を始める。
 いわゆる東京三部作を再読していこうという魂胆なのだ。

 『ひゃっけんもどき』の見直し(筆入れ)を終える。
 あとは、打ち直しなり。

 お昼過ぎに外出し、河原町に出る。

 まず100均で買い物をすませたあと、ライフカード京都店のぴあで京都市交響楽団の7月定期のチケットを購入する。
 P席のチケットに残席があったため。

 それからジュージヤ三条本店で用件をすませる。
 ついでに、試聴も愉しんだが、パーヴォ・ヤルヴィ指揮ドイツ・カンマー・フィルの演奏したベートーヴェンの交響曲第5番と第1番の新譜がとても聴きものだった。
(他にABCマートにも寄ったが、残念、手頃なスニーカーを見つけることはできず)

 で、寺町通のミスタードーナツで旧い友だちとおちあい、あれこれとおしゃべりを愉しんだあと、個人誌『赤い猫』の打ち合わせをする。
 諸般の事情から、発行を来月20日に延長することを決めたのち、彼女にデザインを依頼していた表紙裏表紙などについて検討したが、有意義な助言・提案をもらうことができ、本当に助かった。
 多謝。

 帰りがけ、旧い友だちから本を貸してもらう。
 今日話題となった本で、とても興味がわいたため。

 帰宅後、遅めの夕飯をすます。

 今日は、甘いものは食さず。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-06-21 23:54 | CLACLA日記
<< 新国立劇場の『カルメン』を聴い... 39歳(CLACLA日記) >>