人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< でまち家の朗読発表会 京都市交響楽団第514回定期演奏会 >>

河原町まで出る(CLACLA日記)

 少しどんよりとした感じから、いいお天気、いい青空に変わる。

 お天気がよくなるとともに、気温も上昇。
 暑さの厳しい一日となった。

 朝早めに起きて、雑件をかたづける。

 午前のうちに、掃除機をかけキッチンまわりの拭き掃除をすませ、さらに浴室とトイレの掃除もすませる。

 お昼過ぎに外出する。

 まず地下鉄四条駅で定期の換金を行い、京都芸術センターで用件をすませる。

 その後、京都文化博物館に寄ってから、歩いて河原町まで出、BALに入る。
 で、ジュンク堂で新書を購入し、無印良品でノートを購入し、阪急に乗って帰る。

 帰宅後、購入したばかりの、成田龍二の『広田弘毅』<中公新書>を読み始める。
 城山三郎の『落日燃ゆ』<新潮文庫>を読むなど、以前から広田弘毅という人物(東京裁判でただ一人処刑された文官)について興味を持ってきたため。
 堅実な一冊という感じだ。

 『鳥の日記』の下書きとワープロ打ちを行う。
 原稿用紙6枚分になった。

 今日は、とろけるモンブランケーキを食す。
 近くのショップ99で50円引きになっていたもの。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-07-10 22:52 | CLACLA日記
<< でまち家の朗読発表会 京都市交響楽団第514回定期演奏会 >>