人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お詫びとお願い ベトナムからの笑い声・第24回... >>

足が痛む(CLACLA日記)

 どんよりとした感じが強くなる。
 一応青空も見えていたが。

 暑さ、今日も厳しい。
 暑い暑い。

 午前のうちに、毎週恒例の洗濯をすませる。
 ついでに掃除機をかけ、キッチンまわりの拭き掃除もすませる。

 以前痛めた左足の親指の下あたりに嫌な痛みがある。
 またぞろ捻ってしまったか。
 それとも、遊劇体のキタモトマサヤさんに指摘されたように痛風なのか。
 いずれにしても、心配だ。
(「とっとと病院に行け!」、と呼ぶ声あり。はい…)

 所用があって、実家に電話をかけ、母と少し話しをする。
 そういえば、今年も帰省できなかったんだった。

 筒井康隆の『小説のゆくえ』<中公文庫>のつまみ再読をする。

 『鳥の日記』の下書きとワープロ打ちを行う。

 夕方外出し、近くの金券ショップでバスの回数券を買ってから、207号系統の市バスで東福寺へ。
 スペースイサンで、ベトナムからの笑い声の第24回公演『レストラン・ザ・ペガサス』を観る。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。

 開演前、終演後、丸井重樹さん、山方由美さん、小早川保隆さん、森衣里さんと話しをしたりあいさつをしたりする。

 帰宅後、『花田清輝評論集』<岩波文庫>をつまみ再読する。

 今日は、夏のぷるるん巨峰杏仁を食す。
 近くのスーパーで半額引きになっていたもの。
 まあ、まあの美味しさでした。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-08-16 23:55 | CLACLA日記
<< お詫びとお願い ベトナムからの笑い声・第24回... >>