人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 松下砂稚子が亡くなる(CLAC... 久しぶりにゲシュタルト崩壊を起... >>

三連休最終日は、あいにくの雨(CLACLA日記)

 夕方頃、少しだけやんだりもしていたが、概して雨降りのどんよりとした一日。
 三連休最終日というのに、あいにくのお天気だった。

 気温も下がり、じめ寒い感じが非常に強い。
 皆さん、くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい。

 午前のうちに掃除機をかけ、キッチンまわりの拭き掃除をすませる。
 で、正午過ぎには、浴室とトイレの掃除もすませる。

 昼食時、誤ってカップをひっくりかえし、コタツの上をお茶びたしにしてしまったが、昨日大きなゲシュタルト崩壊を起こしたこともあり、全く動ぜず。
 少しぐらいは動じたほうがよかったのか?

 お天気のせいもあって、夕方の買い物以外は外出せず。
 オルフェウス室内管弦楽団の演奏したモーツァルトの協奏交響曲のCDを聴きながら、なんやかやとやっつける。

 『ダンシング・ヴァニティ』を読み進める。

 『モーツァルト名盤大全』も読み進める。

 『カルタ遊び』の5の下書きとパソコンへの打ち込みを行う。
 気がつけば、すでに原稿用紙12枚分まで書き進めていた。

 夕飯後、オルフェウス室内管弦楽団の演奏したモーツァルトの協奏交響曲のCDを聴く。
 結局、今日は4回も聴いてしまった。

 『ダンシング・ヴァニティ』を読み進め、ついに読了する。
 これは、何があっても途中下車なんかしないで、きっちり最後まで読み終えなきゃならぬ作品だと強く思う。
 そして、筒井康隆ならではの作品だとも強く思う。
 脱帽脱帽。

 『モーツァルト名盤大全』も読み進める。

 今日は、ミニ黒棒・純糖という黒砂糖のお菓子を食す。
 近くのショップ99で、50円引きになっていたもの。
 もともと黒砂糖のお菓子は好みではなかったはずだが、こうやって食べてみるといけるいける、いけるじゃないか。
 さすがは狂甘糖党員だわいと、自己満悦に浸る。

 どうにも疑わしい。
 あまりにも疑わしい。
 何についてかはあえて記さないが。
(別の方も記していたが、僕らはこのような状況の中で裁判員制度をスタートさせるのだ)

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-11-24 21:11 | CLACLA日記
<< 松下砂稚子が亡くなる(CLAC... 久しぶりにゲシュタルト崩壊を起... >>