人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 病院で血をとられた(CLACL... CDを売り、お芝居を観た(CL... >>

池田孝友展を観、二日続けて河原町まで出る(CLACLA日記)

 いいお天気、いい青空が続く。

 今日も気温は低め。
 寒さがとても厳しい一日だった。
 皆さん、くれぐれも風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さい。

 午前のうちに、近くのスギ薬局までセールのお米を買いに行く。
 ついでに、セールの目薬も買っておく。
 今週金曜日から、いつものパソコン相手の短期派遣の仕事が始まるため。

 オーボエのポール・グッドウィンとテルツェットの演奏した、モーツァルトのオーボエ4重奏曲他のCDと、クリスティアン・ベンダ指揮スイス・イタリア管弦楽団他の演奏した、カゼッラの管弦楽曲集のCDを聴く。
 ぜいたくな希望かもしれないが、カゼッラのほうは、あともうちょっと締まった感じの演奏で聴きたい気がする。

 正午過ぎから、雑件などをいくつかかたづける。

 お昼過ぎに外出し、京都芸術センターで用件をすませたのち、文椿ビルヂングのneutronのギャラリーへ。
 池田孝友(こうすけ)展「驚きと調和」を観るためだが、これはneutronから届いたポストカードを手にして、すぐにこれは観ておかなきゃとぴんときたもの。
 今回展示されていた作品は、町並み(風景)を描いたもので、池田さんの独特なタッチと細かい作業が柔らかく暖かい雰囲気を生み出しており、観ていてとても優しく嬉しい気持ちになってくる。
 これは観に行って大正解、大当たりだった。

 その後、京都文化博物館経由で歩いて河原町まで出、ジュージヤ三条本店とブックオフをのぞく。

 で、友だちと会ってお茶をしながら話をし、タワーレコードをのぞいて帰宅した。

 今日は、カップ焼きプリンを食す。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 もっともっと売り込んでいかないと。
 今日友だちと話をしていて、そのことを痛感する。
 そして、友だちに多謝。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2009-01-25 22:56 | CLACLA日記
<< 病院で血をとられた(CLACL... CDを売り、お芝居を観た(CL... >>