人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仕事が終わったあと、友だちと会... 2月1日 友だちと会った(CL... >>

仕事を淡々とこなした一日(CLACLA日記)

 いいお天気、いい青空の一日。

 気温は今日も低めで、厳しい寒さが続く。
 皆さん、くれぐれも風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さい。

 月曜日。
 朝から夕方まで、パソコン相手の仕事を淡々とこなす。
 本当に淡々とこなす。
 ただし、首、肩、背中のこり、はり、しびれのほうは、淡々とと言う訳にはいかず。
 やれやれ。

 お昼休み中、『スヌーピーののんきが一番 6』を読み進める。
 面白し面白し。

 帰宅後、ラ・マニフィカ・コムニタの演奏した、ボッケリーニの弦楽5重奏曲集のCDを聴く。

 『「悪魔祓い」の戦後史』を読み進める。

 夕飯後、再びボッケリーニの弦楽5重奏曲集のCDを聴く。
 繰り返しになるけれど、落ち着きたいときにはぴったりの作品であり演奏だと思う。

 『「悪魔祓い」の戦後史』を読み進める。
 いわゆる進歩的文化人の側の問題は問題として、それでは、いわゆる反動的文化人の側の問題はどうなるのか? とも思わないでもない。
 ねえ、諸君!

 『スヌーピーののんきが一番 6』を読み進める。
 面白し面白し。

 『カルタ遊び』の21の下書きとPCへの打ち込みを終える。
 原稿用紙、60枚分となった。
 それにしても、金庭円内を今は亡き内田朝雄か田中明夫に演じてもらいたかったなあ。

 今日は、朝食としてバームクーヘンとヨーグルトを食す。
 実に美味しうございました。
 ごちそうさま!

 薬物問題は、当然僕らにとって無関心ではいられない問題だ。
 だが、おすもうとりが大麻を所持していたことをこれでもかこれでもかと報道するマスコミには、どうにも納得がいかない。
 もっとずっと報じるべきこと、追及すべきことはあるだろうに。
 めくらましもいいところだ。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2009-02-02 21:27 | CLACLA日記
<< 仕事が終わったあと、友だちと会... 2月1日 友だちと会った(CL... >>