人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 踊る人・山田一雄 『折り紙気分 その後』  みら... >>

東向日から河原町へ(CLACLA日記)

 青空も見えたりしたが、どんよりとした感じも強し。

 気温は今日も上昇せず、肌寒い一日だった。
 まさしく花冷え。

 その分、花粉症の出は少なかったけど。
 ヒノキの。

 朝早めに起きて、毎週恒例の洗濯をやっつけ、近くの整形外科へ行く。
 血液検査の結果は、ほぼ順調とのことでまずはほっとした。

 その後、近くのスギ薬局で薬を受け取り、グルメシティで買い物をして帰宅する。

 正午過ぎに外出し、近くの金券ショップで切符を買ってから、阪急で東向日へ。
 そこから歩いて向日市民会館まで行き、みらいの会の寸劇公演『折り紙気分 その後』(田辺剛さん作・演出)を観る。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。
(そちらには記さなかったが、みらいの会の前代表野田さんと田辺さんとのアフタートークでは、他人事ではなく我が事としていろいろなことを考えた)

 開演前終演後、田辺さんと少し話をしたほか、みらいの会の面々とあいさつをしたりする。

 終演後、東向日からそのまま河原町まで出、Avisやブックオフなどをまわる。
 めぼしいCDや本はなかったが、100円ショップで買い物をしたりはした。

 夕飯後、ロジャー・ノリントン指揮ロンドン・クラシカル・プレイヤーズの演奏した、初期ロマン派序曲集を聴く。

 『上海1930年』を読み進める。

 今日は、タンゴ・クッキーチョコを食す。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2009-03-28 22:12 | CLACLA日記
<< 踊る人・山田一雄 『折り紙気分 その後』  みら... >>