人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の連休明け(CLACLA日記) 外出したら、本降りになった(C... >>

またぞろバスであちこち移動した(CLACLA日記)

 どんよりとしたお天気。
 外出中は、雨が降ったりもする。
 ただし、夕方になって陽の光が見え始めた。
 と、思っていたら、夜になってまた雨模様。

 じめっとした感じが強く、あまり快ならず。

 午前のうちに掃除機をかけ、正午過ぎに浴室とトイレの掃除、キッチンまわりの拭き掃除をすませる。

 ハーゲン・カルテットの演奏した、モーツァルトの弦楽4重奏曲第20番&第22番、第23番を聴く。

 『歴史学の名著30』を読み進める。

 昨日寝る前に下書きとノート書きをしておいた、『たなかのばばと大竹某のこと』のPCへの打ち込みを行う。
 原稿用紙、1枚分になった。

 お昼過ぎに外出し、近くの金券ショップで市バスの一日乗車券を購入してから、バスであちらこちらと移動する。
 いくつかすませておかなければならない用件があって。

 帰宅後、個人創作誌『赤い猫』第2号に関する作業を行う。

 夕飯後、オッコ・カム指揮ヘルシングボリ交響楽団の演奏した、ベルワルドの交響曲第1番&第2番他を聴く。
 録音は若干やぼたいけれど、ベルワルドという作曲家の作品の持つ清澄さの一端はそれなりに示された演奏だと思う。

 『歴史学の名著30』を読み進める。

 『赤い猫』第2号の発行に関する予算を大まかに組んでみる。
 もうちょっと安くできないかなあ。
 あと、支援していただく人の数もできるだけ増やしていかないと。

 世は、GWも今日で終わり。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2009-05-06 21:30 | CLACLA日記
<< 雨の連休明け(CLACLA日記) 外出したら、本降りになった(C... >>