人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自分自分じゃないけどね(CLA... わかった上でか、わからないまま... >>

教えることは学ぶこと(CLACLA日記)

 他人に何かを教えるということは、他人から何かを学ぶということでもあると痛感する。


 昨夜は、加藤浩次の吠え魂を聴きながら仕事関係の雑件を片づけたりしたのち、3時32分に消灯する。

 10時35分に起きる。
 起きたとき、少しどんよりとした感じがあったのでついついパスしてしまったが、毎週恒例の洗濯を決行しておくべきだったか?


 13時4分に外出し、近くの金券ショップ・トーカイ四条大宮店で切符を購入してから、阪急で淡路まで。

 で、予定通り、昔なじみに紹介された相手とおち合い、近くのドトールコーヒーへ行って、彼女のシナリオ執筆をはじめとした創作活動に関しあれこれと話を聴き、あれこれと話をする。

 18時過ぎに相手と別れ、阪急で大宮まで戻り、グルメシティで夕飯用の買い物をすませて、19時36分に帰宅した。
 今夜は結局できあいのもので夕飯をすませてしまったが、この時間ならごはんを炊いてもよかったかもしれないな。


 今日は、そこそこの寒さ。
 ただし、花粉が飛び回っていたようで、時折目にかゆみを覚える。
 いやだいやだ。

 夕飯後、ショスタコーヴィチの交響曲第9番(シャルル・デュトワ指揮モントリオール交響楽団)とシベリウスの交響曲第3番(エサ・ペッカ・サロネン指揮スウェーデン放送交響楽団)の動画を、youtubeで観聴きする。

 今日も、グリコのコロンを食す。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2010-02-13 21:50 | CLACLA日記
<< 自分自分じゃないけどね(CLA... わかった上でか、わからないまま... >>