人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最後の打ち合わせを行う(CLA... 企画関係でお昼過ぎから出かけた... >>

有意義な一日だった(CLACLA日記)

 どんよりとした感じはありつつも、お昼過ぎ頃まではなんとか青空が見える。
 が、その後は徐々に曇り出し、夕方頃には雨も降り出す。

 気温は少し下がったが、湿度が高くなったため、思ったほどには快ならず。


 昨夜は、爆笑問題カーボーイを聴きながら仕事関係や企画関係の作業を進めたのち、1時50分に消灯する。

 7時35分に起きる。


 8時38分に外出し、四条から地下鉄に乗り、烏丸御池で乗り換え、三条京阪で指揮者の本多優之さんとおち合い、椥辻へ。
 そこから歩いて京都橘大学まで行き、現在本多さんと進めているいくつかの企画に関し、小暮宣雄さん(教授)から非常に有意義なご助言をいただく。
 本当にありがとうございました。

 その後、学食で小暮さん、本多さん、学部生の子といっしょに昼ごはんをすませる。
 久しぶりの学食、なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 小暮さん、さらに本多さんと別れ、しばらく橘大学の学生談話室で休息する。

 椥辻から、烏丸御池乗換で丸太町へ。
 本多さんとおち合ってから室町下立売のマリア書房に向かい、高野明子さんと3階ギャラリーでこれから進めていこうと考えている企画に関し、じっくり打ち合わせを行う。
 実に、有意義な時間をいただくことができた。
 本当にありがとうございました。

 それから、近くの播磨屋ステーション(フリーカフェ)で本多さんと軽く打ち合わせをし、堀川中立売の京都リサーチパーク町家スタジオへ。
 院生時代の後輩で町家スタジオとも深いつながりのある木原麻子さんの呼びかけで、京都リサーチパークの方々などと、Saccoさんこと中山咲子さんの美味しいケータリングのお料理をいただきながら、現在本多さんと進めている企画に関してご助言をいただいたり、町家スタジオでの積極的な活動(そこには、コミュニケーションの力を磨く場としての落語会なども含まれる)についてうかがったりする。
 これまた、実に有意義な時間をいただくことができた。
 本当にありがとうございました。

 それから、皆さんと別れ、フレスコ堀川五条店で買い物をしたのち、22時29分に帰宅する。

 今日は、橘大学の学食で、プリンを食す。
 税込み100円だったもの。
 手作りのプリンで、なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 千葉景子法務大臣が、死刑囚二人の死刑を執行した。
 死刑執行そのものには、いろいろと考えることはあるものの、死刑執行に千葉法務大臣自ら立ち会ったという点に関しては、これまでの僕の持論と重なるものであり、基本的には賛意を示したい。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2010-07-28 23:28 | CLACLA日記
<< 最後の打ち合わせを行う(CLA... 企画関係でお昼過ぎから出かけた... >>