人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『いとしこいし想い出がたり』を... 無事会議を終える(CLACLA日記) >>

世はお盆休みなれど(CLACLA日記)

 世はお盆休みなれど、こちらはそうそうゆっくりできる状況には非ず。


 どんよりとしたお天気が続く。

 気温は再び上昇し、蒸し暑さが厳しい一日となる。
 やれやれ。
(それでも、日中はエアコンを入れなかったが)


 昨夜は、仕事関係や企画関係の作業を進めたのち、2時30分に消灯する。
 ただし、いろいろと考えごとをしていて、眠ることができたのは結局3時半近くなってからだったが。
(ナイナイのオールナイトニッポンは、はじめのほうと終わりのほうを聴いただけ)

 7時過ぎに一度起きて、1時間半ほど仕事関係の作業を進める。

 その後二度寝をし、10時40分に再び起きる。

 企画関係の作業を進める。

 ピアノのエリザベート・レオンスカヤとヒュー・ウルフ指揮セント・ポール室内管弦楽団が演奏したショスタコーヴィチのピアノ協奏曲第1番&第2番、ピアノ・ソナタ第2番<TELDEC>を聴きながら、仕事関係の作業を進める。

 断続的に、田草川弘の『黒澤明vs.ハリウッド』<文藝春秋>を読み進め、第五章の「クロサワのこだわり」まで読み終える。

 仕事関係の作業を進める。

 16時46分に外出し、グルメシティなどで夕飯用の買い物をすませ、17時23分に帰宅する。

 帰宅後、ピアノのエリザベート・レオンスカヤとボロディン・カルテットが演奏したショスタコーヴィチのピアノ5重奏曲&ピアノ3重奏曲第2番<TELDEC>を聴きながら、仕事関係の作業を進める。

 夕飯後、ピアノのルスティム・ハイルディノフが弾いたショスタコーヴィチの劇音楽集(ピアノ編曲版)<CHANDOS>を聴きながら、仕事関係の作業を進める。

 息抜きがわりに、『黒澤明vs.ハリウッド』を読み進め、第七章の「≪検証その一≫思いこみの謎」まで読み終える。

 真向かいのマンションでは、反対はじの部屋まで犬を飼い始めたようで、わうわうわうわうとやかましく吠えている。
 金のためなら近所迷惑など屁の河童、という真向かいのマンションのオーナーへの怒りが一層増す。

 今日も、CO・OPの野菜サブレを食す。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2010-08-13 22:03 | CLACLA日記
<< 『いとしこいし想い出がたり』を... 無事会議を終える(CLACLA日記) >>