人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 外出前の日記(CLACLA日記) 秋分の日、急に涼しくなった(C... >>

友だちと会って、夜遅くなる(深夜のCLACLA)

 どんよりとしたお天気が続く。
 雨降りにはならなかったが。

 気温は今日も上昇せず、涼しい一日となる。
 と、言うより、湿度が高いのと、これまでがこれまでだっただけに、肌寒いという感じのほうが強い。


 昨夜は、ナイナイのオールナイトニッポンを聴いたりしながら仕事関係や企画関係の作業を進めたのち、2時44分に消灯する。
 ただし、いろいろと考えごとをしていて、結局眠ることができたのは4時近くなってからだった。
(ナイナイのオールナイトニッポンは友近がゲスト。友近のネタをたっぷり観てみたいなあ、久しぶりに)

 10時11分に起きる。

 10時33分に外出し、近くの郵便局で用件を片づけ、10時45分に帰宅する。

 仕事関係の作業を進める。

 クラウディオ・アバド指揮ヨーロッパ管弦楽団が演奏したロッシーニの歌劇『セビリャの理髪師』、『アルジェのイタリア女』、『ラ・チェネレントラ』、『絹のきざはし』、『どろぼうかささぎ』の序曲<ドイツ・グラモフォン>を聴きながら、企画関係の作業を進めたり、雑件を片づけたりする。

 仕事関係の作業を進める。

 15時22分に外出しスギ薬局に行くも、案の定お米の取り扱いはなく、すごすごとそのまま15時35分に帰宅する。

 帰宅後、仕事関係の作業を進める。

 16時27分に外出し、下京図書館へ。
 矢野誠一の『舞台人走馬燈』<早川書房>と福永文夫の『占領下中道政権の形成と崩壊』<岩波書店>を返却し、予約しておいた矢野誠一の『落語のこと少し』<同>と山尾敦史の『ビートルズに負けない近代・現代英国音楽入門』<音楽之友社>を新たに借りる。
 で、そのまま寄り道せずに、17時10分に帰宅した。

 友だちから連絡が入って急遽会うことになり、18時4分に外出し、友だちとおち合い、いっしょに夕飯をとったりしながらいろいろと話しをし、23時59分に帰宅する。

 やるべきことをしっかりやっていかなければ、と改めて痛感した。

 今日は、外出中にシュークリームを食す。
 カスタードクリームとホイップクリームの入った大きめのシュークリームで、なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 以上、9月24日の日記。


 今日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2010-09-25 01:42 | CLACLA日記
<< 外出前の日記(CLACLA日記) 秋分の日、急に涼しくなった(C... >>