人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010年10月のエンタメ情報 雨の9月末日・前(CLACLA日記) >>

ワインの夕べに参加した9月末日(CLACLA日記)

 夕方頃までは雨が降っていたが、その後はやんで、青空も見え始める。


 13時45分に外出し、烏丸へ。

 阪急烏丸駅の改札口で指揮者の本多優之さんとおち合い、近くのエクセルシオール・カフェ四条烏丸店に入り、本多さんの今回の京都訪問に関する予定などについてしばらく話しをする。

 本多さんの滞在先へのチェックインに従ったのち、高島屋などで買い物をすませ、12号系統の市バスで堀川中立売へ。

 で、京都リサーチパーク町家スタジオに行って、7月に続いて二回目となるワインの夕べに本多さんとともに参加する。
 現在本多さんと進めている音楽関係の企画に関する説明を行ったほか、今回新たにご紹介いただいた方たちのお話をうかがうなど、非常に刺激的な会となった。
 企画についても、いろいろと有意義なご助言をいただき、今回の会をきっかけに、さらに企画の具体化を進めていかなければと強く思う。
(企画の詳細については、まもなくオープンにする予定にしている。しばらくお待ちのほどを)

 フレスコとグルメシティで買い物をすませてから、22時23分に帰宅する。


 帰宅後、企画関係の作業を進める。

 今日は、甘いものは食さず。

 女優の池内淳子が亡くなった。76歳。
 新東宝の出身で、当時の大蔵貢社長に冷遇されたことは、有名なエピソードである。
 その後、東宝に移籍し、テレビドラマや舞台でも大活躍した。
 特に、東芝日曜劇場の『女と味噌汁』は大ヒットシリーズとなった。
 最近では、唐沢寿明版の『白い巨塔』が印象に残る。
 深く、深く、深く、深く黙祷。

 アメリカの映画監督のアーサー・ペンも亡くなった。88歳。
 いわゆるアメリカン・ニューシネマを代表する監督の一人で、『俺たちに明日はない』はその代表作である。
 深く、深く、深く、深く黙祷。

 今日で9月も終わり。
 一日一日を本当に大切にしていかなければ。
 そして、メメントモリ!
(今夜のワインの夕べで、生について死について深く考えさせられる写真を観ることができた)
by figarok492na | 2010-09-30 23:54 | CLACLA日記
<< 2010年10月のエンタメ情報 雨の9月末日・前(CLACLA日記) >>