人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< COK最終日(深夜のCLACLA) COKの初日が無事終わった(C... >>

COK二日目・公開ワークショップ(CLACLA日記)

 晴天。

 日中は気温も上昇したが、夕方以降はまたぞろ冷え込みが厳しくなる。


 今日は、クラシカルオーケストラ京都(COK)の二日目。
 セミナーや練習形式の講座ののち、18時半からモーツァルトの交響曲第40番をテーマとした公開ワークショップを開催する。

 で、身内が記すのもおかしな話ではあるが、本多さんによるレクチャーは、指揮とおしゃべりともに非常に興味深く面白いもので、ご来場いただいた何人かのお客様からもありがたい言葉もいただけた。
 また受講生の皆さんも、二日という限られた時間と厳しい条件の中、本多さんの指導に応えた熱演となっていたとも思う。
 ただ、自分自身を含めた事務方の対応には大きな問題や課題があったと深く反省する。
 明日は最終日。
 そして、成果発表を兼ねたコンサートが開催される日でもある。
 まずはお客様、そして受講生の皆さんにとって少しでも納得していただける内容となるよう努力したい。

 解散後、COKの公開ワークショップに足を運んでくれた昔なじみと寺町のサイゼリアに移動し、今夜のワークショップや映画関係の企画について話をし、23時過ぎに帰宅した。


 帰宅後、COK関係の作業を行う。


 外出前、COK関係の作業を行ったほか、福田陽一郎の『渥美清の肘突き』<岩波書店>を読了する。


 今日は、COKの休憩時に、差し入れのお菓子を食す。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 以上、3月28日の日記。


 今日が本当にいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2011-03-29 01:14 | CLACLA日記
<< COK最終日(深夜のCLACLA) COKの初日が無事終わった(C... >>