人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から5月(CLACLA日記) 京都ロマンポップさかあがりハリ... >>

四月末日(CLACLA日記)

 今日で四月も終わり。
 今月もまた一ヶ月があっという間に終わってしまった。
 一日一日を本当に大切にしていかなければ。
 そして、死を忘れるな。


 昨夜、末長敬司らとキノ・フォーラムkyo(京都映画研究会)の打ち合わせを3時間ほど行う。
 6日に予定されている第1回目の月例研究会のためなり。


 今日は、16時過ぎに外出し、河原町まで歩いて出てタワーレコードをのぞいたのち、4号系統の市バスで洛北高校前へ移動し、アトリエ劇研で京都ロマンポップさかあがりハリケーンvol.4『キス×キス×キス~シークレットフレンズ1928~』(向坂達矢さん作・演出)を観る。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。

 開演前、ちょうど隣の席に座っていた高間響さんにあることを尋ねたほか、終演後、帰りが同じとなった田辺剛さんと食事をしながらしばらく話しをする。
 こうやって田辺さんと話をするのは、本当に久しぶりだった。

 田辺さんと別れたのち、206号系統の市バスで四条大宮まで戻り、21時過ぎに帰宅した。


 外出前、仕事関係や企画関係の作業を進めたほか、古川隆久の『昭和天皇』<中公新書>を読了する。
 戦争責任の問題をはじめ、とてもバランスがよくとれた記述で、非常に読み応えのある一冊だと思う。


 ロイ・グッドマン指揮ザ・ハノーヴァー・バンドとクラウディオ・アバド指揮ヨーロッパ室内管弦楽団が演奏したロッシーニの序曲集<RCA、ドイツ・グラモフォン>を続けて聴く。


 今日も、シナモンオールドファッションを食す。
 昨日の残りなり。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2011-04-30 23:44 | CLACLA日記
<< 今日から5月(CLACLA日記) 京都ロマンポップさかあがりハリ... >>