人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『人の善意を骨の髄まで吸い尽く... 〆切に追われた一日(CLACL... >>

松田裕一郎さんと話しをした(CLACLA日記)

 晴天。
 いいお天気、いい青空が続く。

 気温もそれなりに上昇する。


 明け方6時頃まで、仕事関係の作業をする。


 それでも午前のうちに起床し、毎週恒例の洗濯をすませる。


 仕事関係の作業や『能登愚将記』の手直しを進めたり、『直級戦感ドマンナカン』を書き進めたりする。


 酒井哲哉の『大正デモクラシー体制の崩壊』<東京大学出版会>を読了し、松本健一の『畏るべき昭和天皇』<毎日新聞社>を読み始める。


 ケント・ナガノ指揮モントリオール交響楽団が演奏したベートーヴェンのバレエ音楽『プロメテウスの創造物』ハイライト&交響曲第3番「英雄」と、アレクサンダー・リープライヒ指揮ミュンヘン室内管弦楽団が演奏したロッシーニの序曲集<ともにSONY/BMG>を断続的に聴く。


 19時少し前に外出し、ブックファーストで調べものをしたあと旧知の松田裕一郎さんとおち合う。
 で、近くの居酒屋に入り、石巻でのボランティア活動についてや、ゴールデンウィークの東北旅行、田上パルをはじめとしたお芝居についてなど、3時間近く話しをする。
 久しぶりに松田さんと話しができて、実に愉しかった。

 22時過ぎに帰宅。


 今日も、スイートボックスのクリームサンドクラッカー・ストロベリー風味&ミルク風味を食す。
 昨日の残りなり。
 まあまあ美味しうございました。
 ごちそうさま!


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2011-05-15 23:52 | CLACLA日記
<< 『人の善意を骨の髄まで吸い尽く... 〆切に追われた一日(CLACL... >>