人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から8月(CLACLA日記) 昔、コルンゴルトのCDを集めた... >>

7月最終日(CLACLA日記)

 今日で7月も終わり。
 2011年も、残すところ5ヶ月となってしまった。
 一日一日を本当に大切にしていかなければ。
 そして、死を忘れないこと。


 どんよりとしながらも、一応青空の見えるお天気。
 が、お昼過ぎに激しい雨降りとなる。
 で、夕方頃には雨もやみ、再び青空が見える。
 まさしく通り雨だ。


 今日も、夕方の買い物以外は外出せず、仕事関係と企画関係の作業や依頼された文章の執筆を進めて過ごす。


 早崎隆志の『コルンゴルトとその時代』<みすず書房>を読了する。
 著者のコルンゴルトに対する深い愛情が示された、丁寧で読み応えのある一冊だった。
 刺激を受けるところ、少なからず。


 クリストフ・フォン・ドホナーニ指揮ウィーン・フィルが演奏したベートーヴェンの弦楽4重奏曲「セリオーソ」&ブラームスのピアノ4重奏曲第1番<LONDON>と、フランツ・ヴェルザー=メスト指揮ロンドン・フィルが演奏したフランツ・シュミットの交響曲第4番&驃騎兵の歌による変奏曲<EMI>を聴く。


 体調、どうにも芳しからず。
 身体が重だろし。
(本当は、イッパイアンテナも出演するイベントや、飛び道具の公演など足を運びたかったのだが…。残念なり)


 明日がいい日でありますように!
 そして、8月がいい月でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2011-07-31 19:53 | CLACLA日記
<< 今日から8月(CLACLA日記) 昔、コルンゴルトのCDを集めた... >>