人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晴れていたので、洗濯をしたが…... antennaU25『pali... >>

元立誠小学校までお芝居を観に行った(深夜のCLACLA)

 途中雨が降るなど、どんよりとした感じの強いお天気の一日。

 湿度が高く、むしむしじめじめとしてあまり快ならず。


 今日は、ソプラノのルチア・ポップとガリ・ベルティーニ指揮ケルンWDR交響楽団が演奏したマーラーの交響曲第4番<EMI>を聴いたりしながら、仕事関係や企画関係の作業を進めたり、許光俊の『世界最高のクラシック』や『生きていくためのクラシック』<ともに光文社新書>の拾い読みをしたりしたのち、夕方になって外出する。

 で、仕事関係の用件をいくつか片づけてから、木屋町通の元・立誠小学校(職員室)へ行き、イッパイアンテナ夏企画 antenna U25『palindrome』を観る。
 詳しくは、前回の記事(観劇記録)をご参照のほど。

 開演前終演後、イッパイアンテナの面々や、同じ回を観に来ていた筒井加寿子さんと岩田由紀さんと話しをしたりあいさつをしたりしたほか、同じ元・立誠小学校の講堂で開催されている京都ロマンポップの公演をキノ・フォーラムkyoのメンバーが観に来ていたので彼女を待ち、終演後の沢大洋さんとあいさつをする。
(京都ロマンポップは、30日楽日に拝見する予定なり)

 その後、彼女と少し話しをしたのち、22時40分に帰宅した。


 今日は、ヤマザキの吹雪まんじゅうを食す。
 グルメシティで、税込み56円に値引きされていたもの。
 つぶあんたっぷりの吹雪まんじゅうで、なかなか美味しうございました。
 ごちそうさまでした!


 民主党の代表選は、海江田、鹿野、野田、前原、馬淵の5人による争いと。
 それにしても、前原の支持率が40パーセントの世論調査って…。


 あの曽根中生監督が生きていたことがわかった。
 そうか、生きていたのか。


 以上、8月27日の日記。


 今日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2011-08-28 02:08 | CLACLA日記
<< 晴れていたので、洗濯をしたが…... antennaU25『pali... >>