人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミクニヤナイハラプロジェクトV... マチヤ映画夜行其の三に参加した... >>

杉浦直樹が亡くなった(CLACLA日記)

 俳優の杉浦直樹が亡くなった(79歳)。
 映画、テレビドラマ(向田邦子物ほか)、舞台で活躍した。
 弱さと強さを兼ね備えた、端整なたたずまいの持ち主であったが、一方でコメディーにも多数出演した。
 深く、深く、深く、深く、深く黙祷。


 晴天。
 いいお天気、いい青空が続く。

 気温はそれなりに上昇する。
 ただし、夕方以降は気温も下がり、肌寒さを感じるようになる。
 皆さん、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。


 マチヤ映画夜行(京都リサーチパーク町家スタジオ)から帰宅後、すぐに寝床に入る。

 で、近所の工事がごたがたごたがたとうるさく、何度か目を醒ましたものの、結局起きたのは12時50分近くなって…。


 毎週恒例の洗濯をすませたのち、仕事関係や企画関係の作業を進め、宮下奈都の『田舎の紳士服店のモデルの妻』<文藝春秋>を読み進め、リハビリのためのトレーニングをこなす。


 トーマス・ヘンゲルブロック指揮ハンブルクNDR交響楽団が演奏したメンデルスゾーンの交響曲第1番&シューマンの交響曲第4番他<SONY>を3度続けて聴き、しばらく間を置いてから、ギュンター・ヴァント指揮ハンブルクNDR交響楽団が演奏したブラームスの交響曲第1番&第3番<RCA、旧録音>を聴く。


 今日は、三立のチョコロール(パン)を食す予定なり。
 卸売ひろばタカギで、税込み31円だったもの。


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2011-09-24 19:29 | CLACLA日記
<< ミクニヤナイハラプロジェクトV... マチヤ映画夜行其の三に参加した... >>