人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 予約していた本を借りに下京図書... C.T.T. Vol.96 >>

企画外企画劇場IN京都 ~第一回目は大喜利です~

☆企画外企画劇場IN京都 ~第一回目は大喜利です~
(2012年4月1日、人間座スタジオ)


 C.T.T.のあと、しばし休みを挟み、今度は人間座スタジオへ。
 京都の若手演劇人による新たな企画、企画外企画劇場IN京都の第一回目、大喜利バトルに足を運ぶ。
 無料カンパ制ということもあってだろうが、人間座スタジオに80人強が入場するという大盛況。

 で、作道雄(企画・総合演出)、玉木青(更生)の司会のもと、稲葉俊、大原渉平、太田了輔、小川晶弘、北川啓太、合田団地、西城瞳、バケツ(大阪から参戦)、ぷっちヨ、堀池大樹、丸山交通公園、三宅陽介、無農薬亭農薬、薮内隼という面々が、予選、決勝と大喜利に挑むという内容だったが、ときに笑い過ぎと思えるほどに会場が盛り上がったわけで、第一回目としては大成功だったのではないか。
 合田君、丸山君の同点優勝という結果に終わったのだけれど、冷めたキャラクター設定の無農薬亭農薬君、独特のふらが嬉しい西城さん、手堅い、バケツ君、三宅君らほかの面々の活躍も忘れ難い。
(決勝。僕は、10代20代がほとんどのお客さんの中で、あえて「南海の杉浦」というネタをぶつけてきた丸山君に一票を投じた)

 内容面での精度をどう上げていくか、また大喜利以外の企画をどう組み立てていくか、出演者の顔触れをどうしていくのか等々、今後の課題はいろいろとあるだろうが、ぜひとも末長い企画となることを心より願いたい。
 ああ、面白かった!
by figarok492na | 2012-04-02 14:55 | 観劇記録
<< 予約していた本を借りに下京図書... C.T.T. Vol.96 >>