人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の一日(CLACLA日記) 劇団S.F.P.新入生歓迎公演... >>

今日から5月(CLACLA日記)

 今日から5月。
 2012年も残すところ8ヶ月を切ってしまった。
 一日一日を本当に大切にしていかなければ。
 そして、絶対に死を忘れないこと。


 どんよりとしたお天気の一日。
 雨降りになりそうだ。

 気温はあまり上昇せず。
 けっこう強い風が吹いていた。


 昨夜、観劇記録を投稿したり、村松友視の『力道山がいた』<朝日新聞社>を読み始めたりしたのち、5時過ぎまで仕事関係の作業を進める。


 メーデーということで、街頭のデモのシュプレヒコールが部屋の中まで届く。


 午前のうちに起きて、ABCラジオの『とことん全力投球!!妹尾和夫です』やピエール・ブーレーズ指揮シカゴ交響楽団が演奏したマーラーの交響曲第1番「巨人」<ドイツ・グラモフォン>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『夏美の夏は…』を書き進めたりする。
 『夏美の夏は…』は、原稿用紙9枚分になった。
(そういえば、『とことん全力投球!!妹尾和夫です』でも、AKB48のことがとり上げられていた。どこもかしこもAKBだなあ)


 途中息抜き代わりに、『力道山がいた』を読み進める。
 著者自身の体験を交えながら、プロレスラー力道山の軌跡を克明に追った一冊。
 面白し。


 今日は、ダイソーで購入した五穀クリームサンドビスケットを食す。
 バニラクリームを挟んだ、とうもろこし、黒ごま、落花生、燕麦、黒豆入りのビスケットで、なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!


 5月に入っても、いろいろとばたばたしそうだ。


 明日が本当にいい日でありますように!
 そして、今月が本当にいい月でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2012-05-01 20:01 | CLACLA日記
<< 雨の一日(CLACLA日記) 劇団S.F.P.新入生歓迎公演... >>