人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から8月(CLACLA日記) シューベルトの交響曲第5番と演... >>

7月も今日で終わり(CLACLA日記)

 7月も今日で終わり。
 今年も残すところ5ヶ月となる。
 一日一日を本当に大切にしていかなければ。
 そして、死を忘れないこと。


 快晴。
 いいお天気、いい青空の一日。

 気温は今日も上昇し、暑さが非常に厳しい。
 暑い暑い暑い暑い暑い。
 皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。


 昨夜、ABCラジオで『伊集院光の深夜の馬鹿力』を聴いたりしながら、4時半過ぎまで仕事関係の作業を進める。


 ABCラジオの『とことん全力投球!!妹尾和夫です』を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、戌井昭人さんの『松竹梅』<リトルモア>を読み進めたりする。


 ミヒ・ガイック指揮オルフェオ・バロック・オーケストラが演奏したシューベルトの交響曲第5番&演奏会用序曲集<SONY/DHM>を二度聴き、CDレビューをアップする。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。

 続けて、グレン・グールドが弾いたベートーヴェンのピアノ・ソナタ第8番「悲愴」~第10番<SONY/BMG>を聴く。


 夕方になって、夕飯用の買い物のため外出する。


 途中夕飯を挟み、NHK・FMのベスト・オブ・クラシックで、パーヴォ・ヤルヴィ指揮フランクフルト放送(hr)交響楽団の来日コンサートのライヴ録音を聴く。
 リストのピアノ協奏曲第1番(アリス紗良オットの独奏)とマーラーの交響曲第5番が演奏されていた。


 今日は、昭栄堂製菓株式会社の兵庫神戸パイを食す。
 卸売ひろばタカギで、税込み52円だったもの。
 メープルシロップ味のスティックタイプのパイで、まあまあ美味しうございました。
 ごちそうさま!


 で、今から、仕事関係の用件で外出する予定なり。


 明日がいい日でありますように!
 そして、8月がいい月でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2012-07-31 21:11 | CLACLA日記
<< 今日から8月(CLACLA日記) シューベルトの交響曲第5番と演... >>