人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうやら風邪をひいた 薬の量が... カラヤンが指揮したブラームスの... >>

三連休明け、CDレビューをアップした(CLACLA日記)

 世は三連休明けなり。


 晴天。
 いいお天気、いい青空の一日。

 気温はそこそこ上昇するも、夕方以降はぐっと下がって、肌寒くなる。
 まあ、半袖のTシャツと短パンじゃねえ。
 皆さん、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。


 京都大学の山中伸弥教授が、iPS細胞の作製を成功させたことによって、ノーベル医学生理学賞を受賞したとのこと。


 昨夜、ABCラジオで『伊集院光の深夜の馬鹿力』を聴いたりしながら、4時頃まで仕事関係の作業を進める。


 朝早めに起きて、仕事関係の作業を進める。

 レオポルド・ストコフスキー指揮ナショナル・フィルが演奏したブラームスの交響曲第2番&悲劇的序曲とメンデルスゾーンの交響曲第4番「イタリア」&ビゼーの交響曲<SONY/BMG>を聴いたりしながら(ビゼーの交響曲は計3回聴く)、仕事関係の作業を進めたり、小倉孝保の『大森実伝』<毎日新聞社>を読み進めたりしたほか、「レオポルド・ストコフスキー ザ・コロムビア・ステレオ・レコーディングス」のCDレビューをアップしたりもする。
 詳しくは、前々回の記事をご参照のほど。

 その後、ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮ベルリン・フィルが演奏したブラームスの交響曲第2番&ハイドンの主題による変奏曲<ドイツ・グラモフォン>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進める。


 今日は、夕方の買い物以外は外出せず。


 帰宅後、カラヤンのCDを再び聴きながら、仕事関係の作業を進めたほか、CDレビューをアップしたりもする。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。


 途中夕飯を挟み、NHK・FMのベスト・オブ・クラシックで、プラハ音楽祭2012から、ワシーリ・ペトレンコ指揮チェコ・フィルが演奏したスメタナの連作交響詩『わが祖国』のライヴ録音を聴く。

 続けて、トン・コープマン指揮アムステルダム・バロック・オーケストラが演奏したモーツァルトのディヴェルティメント集<ERATO>を聴く。


 夕飯後、仕事関係の作業を進めたり、『大森実伝』を読み進めたりする。


 今日は、有楽製菓のひとくちチョコビスケットを食す。
 卸売ひろばタカギで、税込み62円だったもの。
 チョコレートをコーティングした小ぶりなビスケットで、なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2012-10-09 22:34 | CLACLA日記
<< どうやら風邪をひいた 薬の量が... カラヤンが指揮したブラームスの... >>