人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 矯正教育学内のワークショップに... わたしのあいだ >>

昨日と今日の日記(CLACLA日記)

 青空は見えつつも、どんよりとした感じの強いお天気。
 途中、雨も降る。

 気温も上昇せず、寒さがとても厳しい。
 皆さん、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。


 野田内閣が衆議院選挙を来月4日に公示、16日に投票日とすることを決めたという。
 談合政治の極み。
 どうにも度し難し。


 俳優の森光子が亡くなった。92歳。
 映画やテレビドラマでも活躍したが、2000回を超える上演回数の『放浪記』をはじめとした舞台での活動が、森さんの本分だったと僕は思う。
 深く、深く、深く黙祷。
(たぶんそろそろ、とは思っていたのだが…)


*11月12日の日記

 14時過ぎに外出し、地下鉄でくいな橋へ。
 龍谷大学深草校舎の近くで、杉山準さんとともに、矯正教育学内で行われるワークショップに関して、担当の池田先生と打ち合わせを行う。

 打ち合わせ終了後、京阪で三条まで戻り、仕事関係の用件を片づける。

 その後、Factory kyotoに移動し、パフォーマンス『わたしのあいだ』を観る。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。

 パフォーマンスに関係した森陽平君に小堀結香さん、福田きみどりさん、Factory kyotoの松山孝法君、本間広大君、市川タロ君らと話しをする。


*11月13日の日記

 結局、朝7時過ぎまであれこれ話しをしてから、帰宅。

 帰宅後、8時少し前に就寝し、13時過ぎに起きる。

 トーマス・ヘンゲルブロック指揮ハンブルクNDR交響楽団が演奏したドヴォルザークの交響曲第4番&チェコ組曲<SONY/BMG>を聴きながら、仕事関係の作業を進めたり、畑中良輔さんの『荻窪ラプソディー』<音楽之友社>を読み進めたりする。

 15時台に、京都造形芸術大学映像学科2回生の岩佐悠毅監督が来室し、先日撮影(出演)した作品についてなど話しをする。

 夕方になって外出し、夕飯用の買い物をすませる。

 夕飯後、デヴィッド・ジンマン指揮チューリヒ・トーンハレ管弦楽団が演奏したシューベルトの交響曲第5番&第6番<SONY/BMG RCA>を聴きながら、仕事関係の作業を進めたり、『荻窪ラプソディー』を読み進めたりする。

 今日は、実家から送って来た一榮食品のどら焼を食す。
 粒あんを挟んだ小ぶりなどら焼で、まあまあ美味しうございました。
 ごちそうさま!


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2012-11-14 22:57 | CLACLA日記
<< 矯正教育学内のワークショップに... わたしのあいだ >>